背中の悩みで多い背中のハミ肉の原因は?

これまで、美背中になるたの背中ケアについて
入浴方法を紹介しながら保湿ケアの重要性を説明してきました。

背中の悩みで次に多いのが、背中のハミ肉です。

背中のハミ肉とは、ブラジャーの上に盛り上がっているお肉のこと。

この背中のハミ肉についてアンケートを取ると
自覚がないという女性は約65%

それに対して、他人のハミ肉が気になると女性は約80%です。

人のハミ肉は目についても、自分のハミ肉には見えないので
気が付きにくいのでしょうがないと思います。

自分がハミ肉になっていることに知らず
街を歩いていたなんて、気が付くと恥ずかしい!!!!

自分のハミ肉を知ってしまうと何とかしたいですね?

ハミ肉の原因を知ると今日から改善できます。

背中のハミ肉の原因は・・・

「ブラジャー」

ブラジャーのサイズやつけ方を変えるだけで
ハミ肉が解消できます。

ハミ肉というと、太っているせいだと思いがちですが
痩せている女性でもハミ肉になります。

正しいブラジャーのつけ方のアドバイスをいただいたのは
下着メーカー“ワコール”の村田さんです。

まず、ブラジャー選びで大切なのは採寸です。

ブラジャーを選ぶ場合、70%方がサイズを計らずに
ブラジャーを購入しているようです。

ブラジャーを選ぶ場合、胸元がパカパカするのが嫌で
フィット感を重視するあまり、少しきつめのブラジャーを選ぶ方がいます。

また、昔と体重が同じだからといって、いつまでも
同じサイズのブラジャーを購入している方もいます。

しかし、

年齢とともに、肉質は柔らかくなってきてしまいます。

きつめのブラジャーと年齢と共に低下する肉質で
ハミ肉ができあがってしまうのです。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。