顔にできる花粉ブロックスプレー 薬剤師がお薦めの2つの商品はこちら!

花粉症はくしゃみ、鼻水、鼻づまりだけでなく、
肌の乾燥を引き起こす事って知っていますか?

花粉そのものが、肌につくことで
肌のバリア機能を低下させて乾燥を引き起こしてしまうからです。

ですから、

女性にとっては、スキンケアがとっても重要になります。

スキンケアの基本は保湿ですが、
それ以前に花粉を体に寄せ付けないことも重要です。

そこで、

今回は、花粉ガードするお薦めの商品を紹介します!

 

<ユッカ ウォーターヴェール>

天然由来成分が花粉を包み込んで
肌に直接触れないようにする顔用スプレーです。

花粉の破裂を防ぐことで
アレルギーの原因物質の放出を抑えることができます。

この顔用スプレーは赤ちゃんや敏感肌にも使えるので
1本あれば家族みんなで使えます。

通販なら楽天では取扱いがなく
アマゾンで23%OFFで購入できますよ。

⇒23%OFF ユッカ ウォーターヴェールはこちら!

 

<アレルブロック 花粉ガードスプレーモイストベール>

静電気を防ぐ成分により髪や肌に
1日1回噴霧するだけで
花粉やPM2.5などの有害物質の付着を防ぎます。

このスプレーは1日1回というのが特徴です。

つまり、

朝、出かける前にスプレーするだけで
帰宅するまで長持ちするのが便利です!

さらに!

ヒアルロン酸、セラミドなど4種の保湿成分を配合しているので
乾燥から肌を守ってくれるのも嬉しいですね!

通販なら楽天、アマゾンで購入できますよ!

⇒楽天 アレルブロック 花粉ガードスプレーをチェック!

⇒アマゾン アレルブロック 花粉ガードスプレーをチェック!

なお、

お子さんに使いたい方は
アレルブロック 花粉ガードスプレー ママ&キッズを選んでくださいね!

⇒アレルブロック 花粉ガードスプレー ママ&キッズ 楽天でチェック!

⇒アレルブロック 花粉ガードスプレー ママ&キッズ アマゾンでチェック!

以上、

花粉ブロックスプレーを紹介しました。

花粉症の市販薬(OTC)を服用することも大切ですが、
花粉から体をガードすることも重要です。

花粉症の症状を最低限で抑えるためには
事前の防御策をしっかり考えることが
一番重要だと思います。

今回紹介した商品が花粉症で悩んでいる方にとって
救いになれば嬉しいです。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。