自分のお腹の腸内細菌(腸内フローラ)をチェック!

自分のお腹の腸内細菌(腸内フローラ)をチェックできる
簡単な方法があります。

以下の6つの項目の内、1つでもあてはまる人は
腸内フローラが乱れている可能性があります。

1、 便秘がちである
2、 野菜やフルーツはあまり食べない
3、 便がコロコロして黒っぽい
4、 運動不足である
5、 夜遅く食べることが多い
6、 ストレスがたまりやすい

 

いかがでしたか?

以上、6項目ですが、

すべてクリアしている人は少ないと思います。

 

野菜を食べていても運動不足であったり、

仕事の関係上、夜遅くに帰宅してそれから

食事という方が多いと思います。

 

ここに紹介した6項目をすべてクリアすることが目的ではなく、

たびたび、この項目を見て、自分の体をチェックしてほしいと思います。

このチェック項目によって、

日頃の食事や生活習慣の改善につながることが

重要だと思います。

もし、

もっと本格的に自分の腸内細菌(腸内フローラ)の状態を

知りたい方は、自分の便を郵送するだけで腸内細菌の

状態を検査してくれますよ。

この検査キットは楽天のこちらで購入できます。

興味のある方はチェックしてみてもいいかもしれません。

>>腸内フローラ郵送検査キット「ビフィチェック」はこちら!>>

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。