先の記事で腰痛になる5つの原因を紹介しましたが、
共通する原因として「悪い姿勢」にあります。

つまり、

腰痛を改善するには、毎日の姿勢を見なおすことが重要です。

たかが姿勢を思いますが、毎日姿勢を意識することで
体の筋肉のバランスや体のゆがみを直してくれます。

1日の中で座っている時間が寝ている時間より多いって知っていましたか?

1日の生活の中で、どのくらい座っているか考えたことがありますか?

実は、

私たちは、1日の1/3は座っている時間です。

さらに、

座っている時が腰に負担がかかっています。

立っている時は各関節に上半身の重さが分散されますが、
座っている時は腰1点に体重がかかるため腰への負担が大きくなります。

あるデータでは座っている時は

「立っている時の2倍、寝ている時の10倍」

腰に負担がかかっています。

そのことからも、座っている時の姿勢を改善することが
如何に重要かが分かると思います。

アーユルチェアーは腰痛予防に効果的な椅子です。



アーユルチェアーを使って腰痛がなくなった、和らいだ方は80%います。

このことはアーユルチェアーで骨盤を整え、正しい姿勢を維持することが
腰痛改善に繋がった結果です。

今なら、このアーユルチェアーが1週間無料でお試しができるようです。

⇒アーユルチェアーを無料で試してみる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。