アーユルチェアーは腰痛予防に効果的な椅子です。



アーユルチェアーを使って腰痛がなくなった、和らいだ方は80%います。
このことはアーユルチェアーで骨盤を整え、正しい姿勢を維持することが
腰痛改善に繋がった結果です。

ではなぜ、アーユルチェアーは腰痛予防に効果的なのでしょうか?

その理由は3つ!

1、 前後のバランスが整う

アーユル チェアーは座面が2つに分かれてる構造になっています。

そのため、座ると自然と脚を開いて座るようになります。

この足を開いて座ることがポイントで
開脚して座ることで、骨盤が前傾して脊柱をS字カーブに維持できるのです。

背骨をS字カーブにすることで椎間板と脊柱に付く筋肉へのストレスを最小限に抑えるので、
これが腰痛症や肩こりなどの予防・改善に繋がります。

 

2、 左右のバランスが整う

アーユル チェアーは足を開いて座ることで、上体が左右にブレたり、
脚を組んだりする事がなくなります。さらに、内股の筋肉を良い状態に保つことができます。

 

3、 腰にかかる上半身の負担が分散される

足の裏全体を床に付けて座ることで、上半身の重さが床に分散されるので
腰部への負担を大きく軽減することができます。

また、お尻を座面の角に差し込むようにして座ることで腰椎が
丁度いいカーブ(前彎)に保たれるので、立ち上がった時にも腰が理想的なカーブになります。

以上、

アーユルチェアーの腰痛に対する3つの効果を紹介しました。

実は、

アーユルチェアーは腰痛予防だけでなく、
子供の集中力を高めるといわれています。

すでに、

学校や塾などで採用されていて
この事は健康カプセル「ゲンキの時間」でも紹介されていました。

姿勢を治すと言っても自分で意識しただけでは
そう簡単には治りません。

人にはそれぞれ癖があるので、
その癖を治すには、強制的に意識して
治していかないといけません。

そのため、アーユルチェアーのような
姿勢を矯正できる椅子が必要になります。

もし、

アーユルチェアーに少しでも興味があるのなら
まずは体験してみることをお薦めします。

⇒アーユルチェアーを無料で試してみる!

 

アーユルチェアー以外に姿勢矯正できる椅子について
知りたい方はこちらの記事も参考になりますよ!

⇒腰痛の悩みを解消!姿勢矯正するお薦めの椅子3選!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。