2016年 6月

健康カプセルゲンキの時間で紹介された医者も認めるトマトの効果とは?

お医者さんが健康のために食べている野菜の第一位が「トマト」 なぜ、お医者さんが食べているのか? その秘密は、トマトに含まれている成分にありました。 その成分とはトマトに含まれるリコピン このリコピンは、余分なコレステロールを体外へ排出し …

乳がんを予防できる食事があるのか?

中村先生によると 「食の欧米化も乳がんの発症率を増加させている原因の一つ」 と言っています。 食の欧米化とは、油っこいカロリーが高い食事で、 生活習慣病や心筋梗塞、脳梗塞にも関係しています。 カロリーの高い食事は肥満の原因にもなるので…

乳がん予防のための効率的なダイエット方法とは?

肥満が乳がんのリスクになることは分かっていても 何から始めたらいいのか分からないと思います。 いざ、意気込んでダイエットを始めてみたものの長続きしないのも事実 肥満で悩んで、失敗する場合の多くは いろんなダイエット方法に振り回されて 自分にあ…

乳がんの原因 その②肥満、運動不足について

前回の記事で乳がんの原因の一つである「お酒」について紹介しまた。 今回はその他の原因である肥満、運動不足について書きたいと思います。 実は…

乳がんの原因 その①お酒

前回の記事で乳がんを引き起こす原因としてエストロゲンがありましたが、 その他の原因はあるのでしょうか? 実は、乳がんを引き起こす原因として …

市川海老蔵さんの妻 小林麻央さんを襲った乳がんとは?

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻で元アナウンサーの小林麻央さんが 進行性の乳がんであることで、再び乳がんについて注目があつまっています。 以前に…

健康カプセルゲンキの時間で紹介されたフルーツトマトとは?

トマトは成人病予防だけでなく、 美白、ダイエット効果がん予防に効果があると言われても トマトというと苦手だと言う方がいると思います。 そんな…

健康カプセルゲンキの時間で紹介されたトマトの効果とは?

お医者さんが健康のために食べている野菜の第一位が「トマト」 なぜ、お医者さんが食べているのか? その秘密は、トマトに含まれている成分にあり…

健康カプセルゲンキの時間で紹介された良い野菜の食べ合わせ、悪い野菜の食べ合わせとは?

良い野菜の食べ合わせ ・キュウリ+味噌 キュウリに含まれるビタミンCと味噌に含まれるコレステロール値を下げる レシチンのダブルパワーで、…

健康カプセルゲンキの時間で紹介されたニュー野菜とは?

実は、野菜は常に進化して、新しい野菜が市場に出回っています。 そこで、健康カプセルゲンキの時間ではニュー野菜がいくつか紹介されました。 1、カ…

さらに記事を表示する